悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜荘祭り〜介護施設のお祭りに参加しました。

<<   作成日時 : 2007/09/09 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は母がお世話になっている介護施設の秋祭りでした。
家族みんなでおばーちゃんの居る介護施設へ。
ちょうど開会式が終わり地元中学の吹奏楽部の演奏が始まっていました。

おじーちゃん、おばーちゃんの好みに合わせた選曲で素敵な演奏でした。
認知症の進む母には素敵な時間が過ごせてるなと思いました。

演奏終了後生徒さんから手紙を頂き写真を一緒に写してもらったり・・・・

その後家族の来ている入居者は家族と一緒に食事となりました。


「朝食べてないからお腹がすいちゃった」という母
先ほど素敵な演奏をしてくれた生徒さんからいただいた手紙をみても
すでに忘れている・・・・・・。

家族が来たこともたぶん帰った瞬間に忘れてしまうのかもしれません。
悲しいけどこれが現実として受け止めるしかありません。

とりあえずは良くして頂ける施設に入居できたことがせめてもの救いです。

午後の部が始まり、楽しそうにしている母を後に帰宅しました。

少しでも長い時間一緒にいてあげたいと思う自分と一緒にいることがつらくなってしまう自分、
二人の自分の葛藤でくたくたな自分がそこにいます。

家族が居なければ壊れた自分がそこにいるのかもしれません。




レスピーギ:ローマ三部作
ユニバーサル ミュージック クラシック
小澤征爾

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

レスピーギ:ローマ三部作
BMG JAPAN
トスカニーニ(アルトゥーロ)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

レスピーギ:作品集
ユニバーサル ミュージック クラシック
オムニバス(クラシック)

ユーザレビュー:
レスピーギ作品集リュ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
桜荘祭り〜介護施設のお祭りに参加しました。 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる