悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本グランプリを前に、フェラーリのコンストラクターズタイトル獲得が決定!!

<<   作成日時 : 2007/09/23 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マクラーレン・メルセデスは22日、13日に議決されたワールド・モータースポーツ・カウンシルの内容について上告しない声明を発表し、FIAにも通知した。これにより、フェラーリのコンストラクターズタイトル獲得が正式に決定した。


画像

マクラーレンが上告しなかったことでコンストラクターズタイトルは決まってしまいました。

ドライバーズタイトルに関しては、マクラーレンが有利な状況には変わりありませんが、富士で有利といわれるフェラーリとそれに対するマクラーレンの戦いがタイトルの行方を決めそうですね。
フェラーリ移籍も噂されるアロンソとライコネンの走りに注目です。

一方気になる日本勢ですが、スーパーアグリは日本グランプリにも新しいリアウィングは間に合わないということで・・・・・。他のチームはすでに来年のマシンの開発に入っている中、今年のマシンのパーツすらおぼつかないようでは、ホンダとの不仲も囁かれる中心配の種がつきません。

マッサの移籍も噂されるトヨタはホームグランプリでもあり、来年につなげる走りを見せて欲しいとは思いますが、トップグループに迫る勢いは感じられず・・・。

ホンダに関してはアグリのリアウィングの遅れに関係しているような話もあり昔のホンダスピリッツは何処へ行ったのという感じでちょっと応援できない感じです。

ちょっと期待したいのはSpyker Ferrariの山本 左近ですかね。Fポンで活躍した山本さんにとってホームコースとも言える(コースの熟知度で言えば一番)富士スピードウェイでの走りはホンダ、アグリチームの上に行きそうな気もします。

いよいよ来週に迫った日本GP、いろいろとゴタゴタの続いた9月ですが、すばらしいレースを見せて欲しいですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
日本グランプリを前に、フェラーリのコンストラクターズタイトル獲得が決定!! 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる