悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルーギーGP 決勝 

<<   作成日時 : 2007/09/16 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

画像

4人のドライバーの争いとなったF1 第14戦ベルギーGP決勝。

予選結果のままレースは進み赤い跳ね馬を繰る二人のドライバーが銀河帝国の二人を寄せ付けることなく1,2フィニッシュを決めました。

画像



ドライバーズポイントは相変わらずアロンソ、ハミルトンの二人が圧倒的有利な状況に違いはありませんが、残り3戦ライコネンの踏ん張りに期待したいですね。

マクラーレンポイント剥奪の暗の部分はありますが、ドライバーの白熱した戦いを最後まで見せて欲しいですね。


一方日本勢ですが、いずれもポイント争いにい絡むこともなく、日本グランプリに向けてちょっと心配な状況ですね。特にホンダは危機的状況ですね。良くなりそうで一向に上昇の気配の見られない現状では・・・・・、

トヨタはホームサーキットともいえる富士スピードウェイに向け何とか頑張って欲しいのですが、ホンダに比べればぜんぜんましとはいえ飛びぬけてよくなっている感じでもなくこちらも心配の種はつきませんね。

唯一明るい兆しが見えるスーパーアグリ。順位はともかく2台そろっての完走しかも琢磨はバトンをオーバーテイクするなど本家よりよっぽど良い走りで・・・。イタリアグランプリでは、ブレーキの使いまわしまで話題になるほど厳しい状況での戦いでしたが、何とかスポンサーもつき資金面での苦しさもひと段落、ぶっつけ本番とはいえ富士ではリア周りの空力パーツも新しくなるようで、日本勢の中では一番期待したいですね。

画像


画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
F1 ベルギーGP 決勝
フェラーリ完勝。 ...続きを見る
mints life
2007/09/17 01:15
ベルギーGPはライコネン優勝で日本GPへ
今季14戦ベルギーGPはライコネン優勝し日本GP富士だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/09/17 08:31
鴎+7&ベルギーGPはライコネン優勝
ベルギーGPはライコネン優勝して4強は予選と変わらずゴールたし は清水4失点で打線4点で延長もコバマサ劇場で負けたよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/09/17 21:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
まだ点差は開いてますけどライコネンにもチャンスはありますね。
佐藤がバトンをオーバーテイクしたのは嬉しいですが、逆に抜かされたホンダの方が心配になりました。富士では日本勢の奮起を期待したいです。
http://blog.livedoor.jp/haru1106/
haru
2007/09/18 07:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
ベルーギーGP 決勝  悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる