悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS オープンキャンパス〜ペンション〜たんばらラベンダーパーク

<<   作成日時 : 2007/08/24 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 お姉ちゃんの志望校のオープンキャンパスに家族で行ってきました。(○月○日)
画像国立の工学部にしては結構くだけた自由な感じで・・・でも一生懸命さが伝わってくる大学でした。 
 工学部の全体説明での化学の教授の話はかなり面白かったです。娘もかなり興味を持ったようで・・・。

その後この時点での第一志望学科の電気科へ・・・・。予想以上に多くの人が電気へ殺到したため電気科だけで大半の時間を費やすことに。

娘にとってはちょっと(いやかなり・・・)イメージが違ったようで、続いて新しく出来る生産システム工学?を見学。機械・電気・情報・・・と工学の広い範囲を学ぶということで電気科よりはかなり興味を引いた様子ですが、工業高校情報科に在籍のお姉ちゃんはやっぱり情報学科に進みたい気持ちが強くなったようで・・・・。

電気科で予想以上に時間がかかってしまったため、時間もなくなり、再度オープンキャンパスに参加することにして学校を後にすることに。

予定よりだいぶ遅くなりペンションに到着が多少遅れる旨連絡して・・・・
途中コンビニでま違った道を教えられ一時間以上遅れてペンションに到着。
食事の用意もすでに出来ておりあわただしく(部屋にいくまもなく)夕食。

画像
でも気持ちよく出迎えていただきゆっくりと美味しい料理を楽しむことが出来満足。
ペンション自身はちょっと老朽化していて廊下がぎしぎし音がしてちょっと歩くのに気を使いましたが、ペンションにしては大きいたる風呂に大満足。食堂においてあるDSに家族ではまって大騒ぎ、プレイルームでビリヤードをしたり久しぶりに楽しいひと時を過ごさせていただきました。

画像






宿泊したペンションで入場券を格安で頂き、急遽「たんばらラベンダーパーク」へ寄り道していくことに。
とにかく広い駐車場に車を止め入り口前で朝市?で美味しそうなももが・・・群馬って桃の産地だっけと思いつつも安さと見た目の美味しさに負け・・・・。預かってくれるとのことなので支払いを済ませラベンダーパーク内へ。









画像



画像

きれいに咲き誇るラベンダーを見ながら遊歩道をのぼり子供は蝶を追いかけ写真をとったりちょっと楽しいひと時を過ごせました。


通常の入場料を払っても損はしないかな。お花の好きな方にはお勧めのスポットです。

ペンション村で一泊ラベンダーパークで心身のリフレッシュ結構充実したひと時を過ごす事が出来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
オープンキャンパス〜ペンション〜たんばらラベンダーパーク 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる