悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 遂に途切れちゃいましたね。・・・荒れた天候を制したのは?ヨーロッパGP決勝

<<   作成日時 : 2007/07/23 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

画像




 スタート直後の大雨で大混乱となったヨーロッパGP。
 ポールポジションスタートのライコネン。漸く以前のツキのなさを払拭したかに見えたのですが・・・。どうにも相性が良くないのかニュルブルクリンクでは勝つことが出来ず、マシントラブルでリタイヤに終わる事に・・・・

 一方デビュー戦より連続表彰台のハミルトンは予選でクラッシュ(タイヤの取り付け不具合のため)出場危ぶまれるも予選10番手からヨーロッパGPに臨むが、9位に終わりデビュー以来初のノーポイントに。

 こうなると強さを発揮するのは王者アロンソ。残り5周(?)でマッサをオーバーテイク。今期3勝目を見事な走りで飾りました。

 皮肉にもハミルトンがいないことで王者の走りが復活してきました。それに反して次戦以降のハミルトンの走りが少しばかり心配ではあります。が、いよいよポイント争いは熾烈を極めそうで楽しみではあります。







ヨーロッパGP アロンソ優勝 今季3勝目!
ヨーロッパGP決勝レースはスタート直後から突然の雨に見舞われて大混乱。
最後尾スタートのヴィンケルホック(スパイカーF1)は最初からピットに戻ってタイヤ交換をしてスタート。

3周目、レースは赤旗中断。
この時点ですでにトロ・ロッソのリウッツィとスピード、ウィリアムズのロズベルグ、スパイカーF1のスーティル、そしてホンダのバトンがストップ。
マクラーレンのハミルトンはレッカー車による救出の後コース復帰している。
トップはこのレースがF1デビューのヴィンケルホック。
2位マッサ、3位アロンソ、4位ウェバー、5位クルサード、以下コバライネン、ライコネン、ブルツ、バリチェッロ、フィジケーラ、クビサ、ラルフ、佐藤琢磨、トゥルーリ、ハイドフェルド、デビッドソン、そしてハミルトンの順。

14周目、話題を作ったヴィンケルホックがマシントラブルでリタイヤ。
この時点のトっプはフェラーリ マッサ。
以下アロンソ、ライコネン、ウェバー、ブルツの順。
スーパー・アグリは佐藤琢磨13番手、デビッドソン14番手。

20周目、スーパー・アグリ佐藤琢磨ストップ。
34周目、3位走行中フェラーリのライコネンがスローダウン、ピット手前でストップ。ニュルブルクリンク初優勝、そして今季初の3連勝を逃す。

49周目、再びコースには雨粒が落ち各車再びウェットタイヤに。
そして55周目、2位のアロンソがトップのマッサをコース上でついにオーバーテイク、首位に立った。

結局マクラーレンのアロンソが長い60周のレースを走りきって今季3勝目。
2位はフェラーリのマッサ、3位はレッドブルのウェバー、4位は最後までウェバーを追い込んだウィリアムズのブルツ、5位レッドブルのクルサード、6-7位にBMWザウバーのハイドフェルドとクビサ、そしてルノーのコバライネンまでが入賞。
マクラーレンのハミルトンは9位で惜しくもポイント獲得に届かなかった。


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヨーロッパGP日曜決勝
ネタバレありなんで、続きから読んでってください。また右にあるアンケートにも答えてくれたら嬉しいなぁ。 ...続きを見る
Escape Zone
2007/07/23 00:38
F1ヨーロッパGP 決勝
F1 2007シリーズ第10戦、ニュルブルクリンクで開催されたヨーロッパGPは、マクラーレン・メルセデスのF.アロンソが優勝。 ライコネンに並ぶ今シーズン3勝目を挙げました。 ...続きを見る
mints life
2007/07/23 00:58
ヨーロッパGPはアロンソ優勝も大荒れ
今季10戦ヨーロッパGPはアロンソが優勝したが大荒れだった ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/07/23 19:11
ヨーロッパGPはアロンソ優勝&黒の契約者&パパとムスメ
黒の契約者は6話を見て喪失者は能力を取り戻すも使わず殺されてしまい パパとムスメはパパは会議が終わり不倫の問題でムスメは先生と問題だし ヨーロッパGPは大荒れもアロンソ優勝しハミルトンと2P差だよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/07/23 21:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
私は、マクラーレンファンなので、アロンソとハミルトンのチャンピオン争いは理想とするところで実現してたいへん喜んでいます。私の予想では、経験でアロンソかなという気がします。いずれにしても今後の展開がたいへん楽しみです。
また来ます。
http://blog.livedoor.jp/haru1106/
haru
2007/07/25 07:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
遂に途切れちゃいましたね。・・・荒れた天候を制したのは?ヨーロッパGP決勝 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる