悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS F1フランスGP 決勝

<<   作成日時 : 2007/07/01 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

画像

 フリー走行でも速さをみせていたフェラーリが決勝でも他を寄せ付けぬ速さで1,2フィニッシュ。ライコネンは開幕戦以来の勝利で2勝目を上げ後半戦に向けフェラーリ反撃の狼煙となるか・・・楽しくなってきましたね。それにしてもマッサの前半の速さは(ファーステスト連発)凄かったですね。

 一方のマクラーレンはハミルトンは相変わらず新人離れ(もう新人と呼ぶのはおかしいかな?)した走りで開幕より連続で表彰台ゲットしましたが、アロンソは王者らしからぬ状況ー予選の不運はあったにせよー巻き返しなるのか、このままずるずる後退してしまうのか、ハミルトンとの確執も囁かれ心配な状況ではあります。

画像

 日本勢は漸くホンダが1ポイント獲得しましたが、デイビッドソン、トゥルーリは早々にリタイア、琢磨も最後尾スタートから16位フィニッシュがやっとで後半戦ヨーロッパラウンドは良いスタートを切ることは出来ませんでした。


気温は24度、路面温度37度、湿度60%というコンディション。予選で19番手タイムをマークした佐藤琢磨はアメリカGPでの黄旗無視のペナルティにより10グリッド降格により最後尾からのスタート。また10番グリッドからスタートしたフェルナンド・アロンソも好スタートを切って2台抜きを果たし、8番手にジャンプアップしている。しかし、その後方ではアンソニー・デイビッドソンとビタントニオ・リウッツィ、さらにヘイキ・コバライネンとヤルノ・トゥルーリが接触。その後コバライネンは緊急ピットインでレースに復帰している。対照的にデイビッドソン、トゥルーリ、リウッツィの3台は早くもリタイア。
またマッサと4番手を走るクビカとの差は15秒以上に拡がり、レースは早くも上位3台の三つ巴の争いに。
 他の上位陣では19周目にマッサ、クビカ、フィジケラ、その翌周にロズベルグ、22周目にライコネンとハイドフェルド、そして上位陣の中でバトンが一番後に1回目のピットインを行なっている。
マッサとライコネンの差は1.9秒、3番手ハミルトンとの差は7.3秒となりフェラーリ勢がハミルトンとの差を拡げていく。またアロンソは22周目にフィジケラ、34周目にハイドフェルドを交わし、5番手にまで順位を上げる追い上げを見せていった。
 すると37周目に入り3回ピット作戦を選択したマクラーレン勢の内、ハミルトンが先に2回目のピットイン。その翌周にアロンソが2回目のピットストップを行なうと、続けて43周目にはマッサと、各マシンが徐々にピットへ。そしてマッサの3周後にライコネンが2回目のピットイン。ここでライコネンは7.8秒と素早いピット作業でコースに復帰。するとアウトラップでペースの上がらなかったマッサを交わしてトップに浮上。レースはいよいよ終盤戦へ。

 ライコネンはその後も終始安定した走りを披露、そのまま70周を走破。開幕戦以来となるトップチェッカーを受けて今季2勝目、通算11勝目。2位には2.4秒差でマッサが入りフェラーリが今季初のワンツーフィニッシュを達成した
以下3位ハミルトン、4位クビカ、5位ハイドフェルド、6位フィジケラ、7位には3回目のピットストップ時に順位を下げたアロンソ、8位バトン、9位ロズベルグ、10位バリチェロというトップ10だった


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
F1 フランスGP
北米ラウンド連覇で一気に流れを掴んだマクラーレン。 シリーズ第8戦フランスGP。今年最後のマニクール。 今回もフジテレビ721で観戦です。 ...続きを見る
mints life
2007/07/02 02:57
フランスGPはライコネン優勝
今季8戦フランスGPはライコネンが開幕戦に続いて優勝したよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/07/05 14:08
仏GPライコネン優勝&黒の契約者&パパとムスメ
黒の契約者は3話を見て生き残り科学者と記憶を無くす娘も後編が気になり 仏GPはライコネン優勝でマッサ2位でフェラーリが独占し琢磨16位で パパとムスメはベタな入れ替りも内容は面白く母は凄く見てるね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/07/05 14:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
フェラーリ、遂に反撃の狼煙ですね〜。
今回の走りは素晴らしかったです。
アロンソは、ちょっと心配ですね。
昨年までは完璧な走りを見せつけられてきただけに・・。(汗)
mintslife
2007/07/02 12:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
F1フランスGP 決勝 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる