悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS マッサ 二戦連続ポールTOウィン! 佐藤琢磨、ポイントゲット!

<<   作成日時 : 2007/05/14 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

書きたい事がいっぱいなのになかなかと更新も出来ずにスーパー出遅れの内容になってしまいますが・・・
画像

まずはスーパーアグリ佐藤琢磨選手の8位入賞本当に本当におめでとう。
ルノー(フィジケラ)を抑えての入賞、本当に価値のある1ポイントだと思います。

ホンダの予想外の不調を考えるとスーパーアグリの本家を完全に凌ぐ活躍はすごいことだと思います。

給油計のトラブルで3ストップになったルノーとはいえ昨年のチャンピオンチームに対しピット出口での差はわずかで何時抜かれてもおかしくない状況か見事に抑えきった琢磨の走りは絶賛されるものだと・・・・・・。


正直なところ年間通して1ポイントでもゲットできれば・・・・・・。
でもすでに序盤で1ポイント獲得。まだまだ可能性が広がります。

画像


2強+1以外はどこが来てもおかしくない戦いの中更なる上を目指し頑張って欲しいスーパーアグリであります。



佐藤琢磨
「ただただ、驚くべき週末だった。チームも本当に素晴らしい仕事ぶりだった。本当に言葉が見つからない……。1年と4レースしか経っていないのに、ルノーと真っ向から戦って……、それを打ち破ってポイントを手に入れた。こんな結果は本当に期待していなかった。リーフィールドのファクトリーで働いてくれているメンバー、ホンダの栃木研究所のメンバー、スポンサー、ファン、家族、ぼくたちを支援してくれている全員に、本当に心から感謝したい。どうやって、この嬉しい気持ちを表現したらいいのか、わからない。この1ポイントはぼくたちにとって何よりも大切なものだ。本当にファンタスティックな結果だ。今回のレースは、特に第1スティントと第2スティントが厳しかった。少しスピードに苦しんだが、そのまま諦めずに走り続けた。最終スティントでマシンのバランスが戻り、ようやく全力で走ることができるようになった。ジャンカルロと戦っていたが、ぼくには前にいる彼が見えていなかったんだ。でも、ぼくのレースエンジニアが『ルノーと戦ってるんだぞ』と言い続けていたので、ひたすらアクセルを踏み続けた。ピットレーンから出てくるジャンカルロが見えた時には、ぼくの方が一瞬彼よりも速かったんだ。最高だったよ。みんな、本当によく頑張ってくれた」

アンソニー・デビッドソン
「今日はチームにとって最高の結果だった。初めてポイント獲得を果たすことができて、本当によかった。今年はスタートからこれを目指して努力してきたんだ。難しい目標だというのは、みんなわかっていたけれど、それを達成することができた。これからは上昇するのみだ。次はぼくだといいね!」

鈴木亜久里 チーム代表
「今日、チームは完璧な仕事を果たした。ラッキーだったと言うべきかもしれないが、ドライバーもチームもレースの最後までポジションを守り抜いた。そして、ぼくたちにとってはとても重要な初めてのチャンピオンシップポイントを手に入れることができたんだ」





さてチャンピオン争いは完全に4人の若きドライバーの争いになっていますが、マッサが見事優勝・・・なんか大化けしそうな感じがします。(正直少しばかり過小評価していた自分自身に反省)

そして脅威の新人ハミルトンは遂にポイントランキングで優勝なしにも関らず首位に経ってしまいました。本当にすごい新人であります。が、ただ以前より感じていた優勝の重みがどうも軽すぎる気がします。4戦2勝のマッサがポイントランキングでは3位というのはなんとも・・・・。

フェラーリVSマクラーレン、スーパーアグリの活躍・・・・目の離せない面白いシーズンになりそうです。





F1スペイングランプリ 決勝結果

P No. Driver Nat. Car GoalTime / Delay km/h / Pit Best Lap-T
1 5 F.マッサ BRA Ferrari 1:31:36.230 198.102 2 1:22.680

2 2 L.ハミルトン GBR McLaren 6.790 2 1:22.876

3 1 F.アロンソ ESP McLaren 17.456 2 1:22.966

4 10 R.クビサ POL BMW Sauber 31.615 2 1:23.129

5 14 D.クルサード GBR Red Bull 58.331 2 1:23.524

6 16 N.ロズベルグ GER Williams 59.538 2 1:23.693

7 4 H.コバライネン FIN Renault 1:02.128 3 1:22.980

8 22 佐藤 琢磨 JPN Super Aguri 1L 2 1:24.110

9 3 G.フィジケーラ ITA Renault 1L 3 1:23.560

10 8 R.バリチェッロ BRA Honda 1L 2 1:24.287

11 23 A.デビッドソン GBR Super Aguri 1L 2 1:24.291

12 7 J.バトン GBR Honda 1L 3 1:24.186

13 20 A.スーティル GER Spyker 2L 2 1:25.191

14 21 C.アルバース NED Spyker 2L 3 1:25.260

9 N.ハイドフェルドGER BMW Sauber 19L ギボックス 3 1:23.483
11 R.シューマッハ GER Toyota 21L アクシデントダメージ 3 1:24.003
18 V.リウッツィ ITA Toro Rosso 46L 油圧系 1 1:25.207
19 S.スピード USA Toro Rosso 56L タイヤ 1:26.238
6 K.ライコネン FIN Ferrari 56L 電気系 1 1:23.475
12 J.トゥルーリ ITA Toyota 57L 燃料系 1 1:26.094
15 M.ウェバー AUS Red Bull 58L トランスミッション 1 1:26.323
17 A.ブルツ AUT Williams 64L アクシデント 1


2007年F1シリーズ・ポイント表(Rd.4/17)
【ドライバーズ・チャンピオンシップ】

Rank. Driver Nation Team Point
1 L.ハミルトン GBR McLaren Mercedes   30

2 F.アロンソ ESP McLaren Mercedes     28

3 F.マッサ BRA Ferrari 27

4 K.ライコネン FIN Ferrari 22

5 N.ハイドフェルド GER BMW Sauber 15

6 R.クビサ POL BMW Sauber 8

7 G.フィジケーラ ITA Renault 8

8 N.ロズベルグ GER Williams Toyota 5

9 D.クルサード GBR Redbull Renault 4

10 J.トゥルーリ ITA Toyota 4

11 H.コバライネン FIN Renault 3

12 佐藤 琢磨 JPN Super Aguri Honda 1

13 R.シューマッハ GER Toyota 1

【コンストラクターズ・チャンピオンシップ】

Rank. Team Engine Point
1 ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス メルセデス 58

2 スクーデリア・フェラーリ・マルボロ フェラーリ 49

3 BMW・ザウバーF1チーム BMW 23

4 ING・ルノーF1チーム ルノー 11

5 AT&T・ウィリアムズ トヨタ 5

6 パナソニック・トヨタ・レーシング トヨタ 5

7 レッドブル・レーシング ルノー 4

8 スーパー・アグリ・F1チーム ホンダ 1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
F1スペインGP 決勝
さて、いよいよ第2の開幕戦とも呼ばれる、ヨーロッパラウンドの幕開け。 今回もフジテレビ721で観戦です。 ...続きを見る
mints life
2007/05/14 16:15
スペインGP 決勝 追記アリ□
スペインGP決勝:リザルト・ファステストラップ・ラップチャート 琢磨 ポイントゲット!! ...続きを見る
beatnicの密かな憂鬱
2007/05/14 20:56
スペインGP 決勝 追記アリ□
スペインGP決勝:リザルト・ファステストラップ・ラップチャート 琢磨 ポイントゲット!! ...続きを見る
beatnicの密かな憂鬱
2007/05/14 21:01
F1スペインGPはマッサVで琢磨8位で1P初GET
F1今季4戦目スペインGPはマッサVで琢磨8位で初入賞だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/05/15 14:50
琢磨8位で1P初GET&笑の大学
スペインGPは佐藤琢磨が8位で入賞1P初GETで夜中は嬉しかったし 笑の大学は役所広司と稲垣五郎の密室での掛け合いは面白かったし 最後の方まで笑えたが最後の終わり方がイマイチの感じだったよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/05/15 15:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆうは、更新された。
シカマル‐sは出遅れへ更新しなかった。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=a653086851b962f81dac8b08a1f8895b
BlogPetのゆう
2007/05/22 10:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
マッサ 二戦連続ポールTOウィン! 佐藤琢磨、ポイントゲット! 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる