悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『僕・・・』シリーズ3部作最終章「僕の歩く道」

<<   作成日時 : 2006/10/10 10:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 1

画像



彼はまっすぐに純粋に生きています。
彼はまっすぐにまっすぐに生きています。
だから、たくさんの人にまっすぐに純粋に愛されるのです。
ただそれだけです。

ただそれだけのことが、今の世の中ではとてもとても困難です。
そんな現代を生きる私たちは、知らず知らずのうちに身についた
たくさんの不純なものを取り去るすべを思い出せなくなっているのです。

でも彼の存在がそのすべてを取り去ってくれます。
そしてその奥にあるはずの、昔私たちが一番大切にしていた純粋を
思い出させてくれるのです。
その彼、この物語の主人公は、先天的な障害により、
10歳児程度の知能までしか発達しなかった31歳の自閉症の男性です。

彼の言葉、彼の行動、彼の生きる姿が
たくさんの周りの人たちを変えていきます。
たくさんの周りの人たちが忘れていた何かを思い出させてくれます。
そして、たくさんの周りの人たちに愛されていきます。

でも彼はそんなことすら知らずに、知ろうともせずに
今日もまっすぐ、まっすぐ歩いていきます。自分の生きる道を。


その彼の生きる姿を、
淡々と心に染みるように、
響くように奏でるそんなドラマです。

フジテレビホームページより

 主題歌:「世界に一つだけの花」が大ヒット、明日、来年、自分がここにいないかもしれない『死』をテーマにした「僕の生きる道」、凛ちゃんこと美山加恋ちゃんの可愛い演技が心を打った『絆』をテーマにした「僕と彼女と彼女の生きる道」そして3部作最後となる『純粋』をテーマにした「僕の歩く道」がいよいよ今日いよいよスタートです。

 毎回素敵な感動をもたらしてくれた『僕・・・・』シリーズ。
 楽しみなドラマが始まります。

先天的な障害により、10歳児程度の知能までしか発達しなかった31歳の自閉症の青年・大竹輝明(草なぎ剛)。輝明は整理整頓された部屋で、ツール・ド・フランスのビデオを見たり、幼なじみの都古(香里奈)に毎日三行の葉書を書いている。
ベテラン飼育係の古賀年雄(小日向文世)のもとで、テンジクネズミなどのいる“ふれあい広場”の仕事を覚えることになった輝明。
都古は、「会話は具体的にお願いします。抽象的な会話は、さけてください」と接し方を一つひとつフォローしていく。そんな都古の事を輝明は信頼しきっていて、主治医の堀田(加藤浩次)はそのことを少し心配していた。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美山加恋 画像 壁紙 掲示板プロフィール紹介
美山加恋(みやま かれん、ミヤマ カレン、生年月日1996年12月12日)は、劇団東俳(T-Project)所属の子役女優です。美山加恋は現在多くのドラマに出演して人気子役の一人であります。ここでは美山加恋の情報について紹介していきます。 ...続きを見る
女優 アイドルの 画像、プロフィールを紹...
2006/10/11 21:18
『僕の歩く道』草gくん出演秋ドラマ『僕の歩く道』テレビドラマ予告ガイド!!
『僕の歩く道』草gくん出演秋ドラマ『僕の歩く道』テレビドラマ予告ガイド!! スマ... ...続きを見る
テレビドラマ番組スペシャル情報局!!テレ...
2006/10/26 01:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
純粋とかをBLOGしなかったの?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=a653086851b962f81dac8b08a1f8895b
BlogPetのゆう
2006/10/10 11:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
『僕・・・』シリーズ3部作最終章「僕の歩く道」 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる