悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS トルコGP 決勝   結果あり

<<   作成日時 : 2006/08/27 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

トルコGP決勝レースはスタート直後にアクシデント。
この事故でマクラーレンのライコネン、ミッドランドのモンテイロ、スーパー・アグリの佐藤琢磨が戦列を去った。(琢磨は途中から戦列には戻るも順位は付かず)

14周目、最終コーナー部分でトロ・ロッソのリウッツィがスピンしてストップ。
ここでセーフティカーが入ったため、各車ピットインへ。
しかしこの時点で1-2だったフェラーリは同時にピットへ。
トップだったマッサが先にタイヤ交換と給油を行ったためシューマッハは待たされる羽目に。
この間に3位だったルノーのアロンソがシューマッハをかわして2位に上がった。

フェラーリにとっては痛いピットストップとなってしまいました。
結局このままの順位でレースは進み・・・・・・


マッサ、アロンソが続いて2回目のピットイン、その間シューマッハはプッシュし続け2回目のピットイン残念ながらわずかに届かずアロンソの前に出ることが出来ず・・・・・・

マッサは完全に逃げ切り体制、シューマッハとアロンソの息もつかせぬ攻防が最終周まで続き、シューマッハの猛追をかろうじて退けたルノーのアロンソが2位。

シューマッハにとっては序盤に入ったセーフティカー導入時のピットストップが痛い結果となってしまいました。残り4戦で12ポイント差は、今のアロンソの力からしてかなり厳しい状況ではあります。

画像

マッサが、グランプリ初優勝をポールトゥウインで飾りました。
マッサの優勝でコンストラクターズはルノーと2ポイント差、フィジケラの走りを見る限り、フェラーリが逆転しそうな勢いですが、ドライバーズポイント的にはマッサの優勝が素直に喜べない感じではあります。

4位はホンダのバトン、5位にマクラーレンのデ・ラ・ロサ、6位ルノーのフィジケーラ、7位トヨタのラルフ、8位ホンダのバリチェッロでここまでが入賞。
以下、トヨタのトゥルーリ、ウィリアムズのウェバー、レッドブルのクリエン、BMWザウバーのクビサ、トロ・ロッソのスピード、BMWザウバーのハイドフェルド、レッドブルのクルサードと、ここまでが完走。

スーパー・アグリの山本左近は第1コーナーでスピン、コースアウトしてリタイヤ。
いったんガレージに入った佐藤琢磨のほうはマシンを修復して再びコースへと戻ってレースを続行。残念ながらウィナーから17周遅れで完走扱いとはならなかった。


それにしてもシューとアロンソの熱い走りはすばらしいですね。残り4戦もこんな戦いが見れたら最高ですね。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
F1トルコGP 決勝
イスタンブールパーク・サーキットで開催されたF1シリーズ第14戦 トルコGPは、PPからスタートしたフェラーリのフェリペ・マッサが初優勝を飾った。 2位にはルノーのF・アロンソ、3位にはフェラーリのM・シューマッハ。 ...続きを見る
mints life
2006/08/28 13:41
F1トルコGPマッサ初優勝も王者の争いは差が開く
今季F1第14戦トルコGPアロンソとシューマッハ10P差の ポイント争いの動向とホンダ連続優勝が出来るか注目だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/08/28 14:23
☆トルコGP決勝結果が出ターキー☆
カンジが感じたトルコGP決勝結果です。 ...続きを見る
カンジのあなた!(H氏公認)
2006/08/29 11:00
トルコGP決勝ライブ速報?(チャット)
佐藤琢磨応援団TRTがお伝えする、トルコGP決勝結果速報! ...続きを見る
TRT Communication
2006/08/29 11:00
☆トルコGP決勝結果が出ターキー☆
カンジが感じたトルコGP決勝結果です。 ...続きを見る
カンジのあなた!(H氏公認)
2006/08/29 12:29
トルコGP決勝ライブ速報?(チャット)
佐藤琢磨応援団TRTがお伝えする、トルコGP決勝結果速報! ...続きを見る
TRT Communication
2006/08/29 12:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
終盤15週のアロンソvsミハエルのコース上のバトルは面白かったですね。
しかし、アロンソは本当に堅いドライバーですね・・。
結果的に2ndドライバーのマッサに陽の当たるGPとなり、ある意味良かったですね。
mintslife
2006/08/28 13:46
きょう、マクラーレンと事故へスタートする?
きのう、スーパーとかスタートする?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=a653086851b962f81dac8b08a1f8895b
BlogPetのゆう
2006/08/29 13:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
トルコGP 決勝   結果あり 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる