悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツGP決勝 フェラーリは・・ 、アロンソ・・・は、SA06は・・・・・。

<<   作成日時 : 2006/07/30 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 1

画像

 優勝はミハエル!これで3連勝!アロンソは5位に沈みポイント差11ptに迫り、自力優勝の可能性が出てきました。2位にはマッサが入りドライバー、コンストラクターズともに白熱の戦いが見られそうです。

3位にはバトンをコース上で抜き去ったライコネンが入り、300戦目の節目となるホンダは惜しくも表彰台を逃し4位におわりましたが、復調の兆しが見えてきましたかね。

5-6位がルノーのアロンソとフィジケーラ。
7位は20番手スタートから追い上げたトヨタのトゥルーリ。
8位レッドブルのクリエンでここまでが入賞。

なかでも7位に入ったトゥルーリの走りは光っていましたね。最後までフィジケーラとの6位をめぐってのバトルで非凡な速さを見せてくれました。トヨタとの2年間の契約も決まりこれからの走りにも期待大です。

精彩に欠けた走りのアロンソは前半戦の速さが影を潜め厳しい戦いが続きそうですね。マスダンバー未装着の影響が大きいと言うことでしょうか・・・。禁止と言うことになれば、後半戦ルノーはかなり苦しい戦いを強いられそうです。

それにしても強すぎるフェラーリが戻ってきましたね。最終戦まで縺れそうなルノーVSフェラーリの戦いから目が離せません。



スーパー・アグリは山本左近が『SA06』でピットからのスタート。
オープニングラップで接触があり、さらにウィリアムズのロズベルグがコースアウト・クラッシュ。
佐藤琢磨は1周目14番手にジャンプアップ。
山本左近はペース上がらずピットイン残念ながらそのままリタイヤとなった。

19周目、快走を続けていたホンダのバリチェッロは19週目にストップ。リヤからは炎もみられた。
32周目にはBMWザウバーのビルニューブもコースアウト。
39周目、スーパー・アグリの佐藤琢磨もギヤトラブルでリタイヤ。
58周目、5位走行だったウィリアムズのウェバーがスローダウン。

スーパー・アグリ 新車SA06はちょっと苦いデビューとなりましたが、定位置脱出の可能性を見せてくれました。
これからも手綱を緩めることなく上を目指して頑張って欲しいですね。






画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
F1 ドイツGP 決勝
ホッケンハイムで開催されたF1第12戦ドイツGPは、 フェラーリのミハエル・シューマッハが3連勝。通算89勝目を挙げた。 ...続きを見る
mints life
2006/07/31 16:21
2006F1第12戦ドイツGP/ホッケンハイム
ドイツGPの決勝のお話です。 ...続きを見る
はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜
2006/07/31 19:33
第12戦ドイツGP決勝結果(すげー遅いけど…)
結果エントリーが遅くなってしまいましたので… 折り畳まずにいきまーす。(笑) SA06のデビューは2台ともホロ苦でしたが… 何はともあれ走り出してくれました。 今後の開発に期待したいですよね。 以下、決勝結果っす。 1. M.SCHUMACHER FERRARI B 2. F.MASSA FERRARI .. ...続きを見る
TRT Communication
2006/08/01 12:52
寝てしまったのはドイツだー?
って、オイラですけど…なにか?ごめんよー(T_T)気がついたら気絶してた。(爆)えーと…一応決勝結果っす。 1. M.SCHUMACHER FERRARI B 2. F.MASSA FERRARI B 3. K.RAIKKONEN McLAREN M 4. J.BUT... ...続きを見る
カンジのあなた!(H氏公認)
2006/08/01 12:52
F1ドイツGPシューマッハ優勝で面白くなってきた
今季F1第12戦ドイツGPが行われスーパーアグリが新マシンで 今レースから臨み佐藤琢磨・山本左近のドライバーに期待だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/08/01 15:13
F1ドイツGPレビュー
F1ドイツGP、優勝はミハエル・シューマッハ。 2位F・マッサでフェラーリのワンツーフィニッシュだったよ。 これでフェラーリは3連勝。 3位はポールスタートのライコネン。 3ストップ作戦だったんだけ& ...続きを見る
ニート企業家の旅日記
2006/08/04 16:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
フェラーリ&ブリヂストンの好調ぶりと、ルノーの信じられないような不調で、シーズン終盤が本当に面白くなってきましたね。
SA06は、今後に期待ですね。
mintslife
2006/07/31 16:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
ドイツGP決勝 フェラーリは・・ 、アロンソ・・・は、SA06は・・・・・。 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる