悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS フランスGP 決勝  (結果あり)

<<   作成日時 : 2006/07/16 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

フランスGP決勝レースがスタート。
ウィリアムズのロズベルグはやはりエンジン交換をしていて予選グリッド10番降格のペナルティ。

フォーメーションラップのスタートから遅れていたスーパー・アグリの佐藤琢磨はスタートでも遅れ、その直後にストップ。早くも戦列を去った。

上位陣はほぼグリッド通りの順位で、1位シューマッハ、2位マッサ、3位アロンソ、以下トゥルーリ&ラルフ、ライコネン、そしてフィジケーラという順でレースは進み、トゥルーリが残念な結果に終わるも上位陣はほぼスタート順のままゴール。

ミハエル・シューマッハがアメリカGPに続きポールトゥウイン!!



フェラーリが3ピットイン作戦に対しルノーは2ピット作戦。強すぎたころを思い出させる完璧な走り?で、ミハエル・シューマッハがアメリカGPに続きポールトゥウインを決めました。2位にはさすが(というべきでしょう)しぶとい走りでアロンソ(ルノー)が入りました。3位にはここぞというときにプッシュし切れなかったマッサが入りましたが、シューとアロンソのポイント争いを面白くするためにも2位ゲットして欲しかったですね。

トヨタは表彰台ゲットできそうな走りを見せるも、トゥルーリがリタイヤ、ラルフも途中トラブルに見舞われましたが、4位をゲット。最近のトヨタの出来からすれば上々な結果。

マクラーレンは・・・・ライコネンが5位、デラ・ロサが7位・・・・ライコネンあたりがアロンソを抑えてくれないと今ひとつグランプリシーズンが盛り上がらないのですが、この辺りが今のマクラーレンの実力といったところでしょうか。

ホンダに関しては・・・・巨人と同じくらいがっかりです。何かチームとして機能してい無い感じですね。こんな状況ではスーパーアグリが心配です。

ということでSA05での最後の戦いは琢磨は早々にストップしてしまいましたが、母国GPとなるモンタニーは最下位とはいえ16位完走を果たしています。今GPがアグリでの最後のGP、ちょっと残念ではありますが、これからも頑張って欲しいですね。

次選ドイツでは漸く新車SA06がデビューするスーパーアグリですが、本家?ホンダの状況を考えると不安でいっぱいのデビューではあります。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
F1フランスGPはM.シューマッハ優勝
今季F1第11戦のフランスGPはM.シューマッハが優勝して 2位に入ったアロンソとドライバーポイントを少しだけ縮めた ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2006/07/17 13:04
F1 フランスGP 決勝
サーキット・ド・マニークールで開催された2006年F1 第11戦フランスGPは、 フェラーリのミハエル・シューマッハが、アメリカGPに続いて今季4勝目。 通算88勝目を挙げた。 ...続きを見る
mints life
2006/07/17 18:31
テレビにいっぱい写ったマクラーレン フランスGP<銀河帝国マクラーレンの野望>
まあテレビにはいっぱい写ったからよしとするか 前回、アメリカGPでは「F1では手に汗握るレースはできない」と捨て台詞を吐き去ったモントーヤが(あんたの暴れっぷりに冷や汗かいたよ)、ライコネンにスタート直後でぶつかり、ほとんどマクラーレンをテレビで見ること.... ...続きを見る
V35スカイラインクーペが欲しい!
2006/07/18 19:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今週末のフェラーリ、シューマッハは完璧でしたね。
マニクールではルノーかな・・と思っていたのですが。
SA06、期待しちゃいますね。
mintslife
2006/07/17 18:37
コメントありがとう。
SA06期待したいですね。
シカマル・S
2006/07/17 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
フランスGP 決勝  (結果あり) 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる