悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS クレスタJZX90 (その弐) オーディオ・ナビ 篇 

<<   作成日時 : 2006/06/16 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
友人から譲り受けたクレスタですが、
Audio関係に難ありという感じで・・・・

パナソニックCQ-VX777Dから流れる音は、
可もなく不可でもなくといった感じで
暫くこのままでと思ったとたん
右スピーカーから「ガゴン、ぐぁごん」
といった嫌な音が・・・・。

右リアが特に酷いのでスピーカーを疑い、
ドア内張りを外す事に


回りを止めているクリップ(4箇所)を
外し、ドア真ん中辺りのビス(2本)外し
ドアノブのカバーをドライバでこじる
ようにして外します。(リアの場合。フロントは
ドア下部も4箇所ビス止めされています。)


後は内張りに付いているクリップ部分を
ドアからドライバ等で外して内張りを外します。

今の時期は良いですが、寒い時期は
簡単に割れるので注意が必要です。

早速スピーカーとご対面。錆が・・・







画像フロント右側スピーカーの錆び














取りあえずはずし、他のスピーカーと入れ替えると
異音はなし、

この錆びが異音の原因かどうか不明ですが・・・・
スピーカーをECR32から外しておいたパイオニアに全部交換。
(配線、取り付けほか多少の加工)

左ドアのスピーカーには錆び等異常は特に見られず、
右側のみなぜ錆びていたのか疑問ではあります。



やはり、純正とは比較なならない音がします。

音にうるさいと言うわけではないのですが・・・・。
ついでにデッキもECR32につけていた物
(パイオニア(カロッツェリア)の安いやつですが)
に交換、CDチェンジャー、TVチューナーもついでに
取り付け、ナビは、アゼストのDVDナビが付いていたので、
ビデオ入力端子につなげ・・・・・


これでTVもそれなりの音で聞けるようになりました。(TVは
今までモニター内蔵のスピーカーからのAMラジオみたいな音で、
それががどうにも・・・・)








それにしても純正のスピーカーお金かけていませんね。
ECR32に較べてもかなりちゃちです。
見えない部分にはしっかりコストダウンの影が・・・・
さすがトヨタと言った所ですかね。(^_^.)




クレスタJZX90 (その参)に続く。




アウトドアスピーカーBoston Acoustics スピーカー SOUNDWARE-W
い?でじ!!楽天市場店
商品特長 屋内外どこでも設置ができる全天候型スピーカー(防噴流水対応IPX5取得)として設計されてい

楽天市場 by ウェブリブログ

【即納&代引無料】MP3がお風呂・アウトドアで楽めます♪ドロップスピーカー ?drop speaker?
アプトケア
※即納できます(ホワイト色は3月中旬入荷、オレンジは完売しました)MP3は持ち運びには便利なのに「水

楽天市場 by ウェブリブログ

Boston Acoustics SoundWare-W(ホワイト・1本) アウトドアスピーカー ボストンアコースティックス SOUND-WARE
オーディオスクェア
ボストン・アコースティックス SOUND WARE 屋内外どこでも設置ができるようにコンパクトなサイ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
クレスタJZX90 (その弐) オーディオ・ナビ 篇  悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる