悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近ショックなことばかり!?ヤンキース松井連続出場途切れる。

<<   作成日時 : 2006/05/12 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手(31)は11日、当地でのレッドソックス戦に5番左翼で先発出場したものの、1回表の守備で左手を負傷して退いた。

病院で精密検査の結果、左手首の骨折が判明した。12日午前に手術を受けるが、全治までに2、3カ月かかる見込み。巨人時代の1993年8月22日から続いていた日米通算の連続試合出場記録は、1768試合で途切れた。

 松井秀はレッドソックスのロレッタの飛球に対して前進。滑り込みながら捕球体勢に入った際、グラブをはめた左手を地面に強く突いてひねった。

 松井秀は衣笠祥雄に次ぐ日本歴代2位の1250試合連続出場。米大リーグ移籍後も出場を重ね、4月18日のブルージェイズ戦では500試合連続をマークしていた。1回表を最後まで守らなかったため、野球規則により連続出場記録には算入されない。

 松井秀は今季、前日の試合までで打率2割6分1厘、5本塁打、19打点だった。 (時事通信社より)


 なんというか、すごいショックです。連続記録が途切れたのもそうですが、怪我の状況が心配です。巨人時代より応援している選手でもありしばらく活躍が見れないのは残念で仕方がありません。が今までちょっと頑張りすぎたのでゆっくり体を休めて、また元気にグランドに戻ってくる日を待ちたいと思います。


 イチローも今ひとつ調子に乗り切れていない感もあり、何か日本の選手全般(野球以外、スポーツ全般を含め)何か嫌な感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
《 ゴジラ骨折 》
”大変なニュース”が入りました。 ...続きを見る
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
2006/05/12 20:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
最近ショックなことばかり!?ヤンキース松井連続出場途切れる。 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる