悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 弁護士のくず(第一話:踊るセクハラ裁判)・・・豊川悦史

<<   作成日時 : 2006/04/14 13:59   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

 
画像


初めてこのドラマの予告(トヨエツと伊藤君のいちごのパンツ)(爆)を見て、このドラマ妙に期待はしていたんですが、なかなか楽しい初回でした。

「世の中、勝ったもんの主張が真実」とか「人の不幸が金になる」とか九頭(豊川悦司)がさらっと言うところが・・・人間くささを感じさせてくれます。

上司にセクハラされたと訴えたOL・照代(安めぐみ)の訴訟を担当する事になった司法修習明けの新米弁護士・武田(伊藤英明)と九頭。

「おっぱい揉まれちゃったんだ。ちくしょー、俺も揉みてーーーー!」(←今の世の中これだけでも十分セクハラになりえるわけで)思っていてもいえない事をさらっと言ってくれる九頭のようなキャラ最高です。

画像


照代の彼氏を証人として立たせるも、彼に恐喝の前科を突っ込まれて窮地に立たされてしまう武田。
ここでも落ち着いて「異議あり・・・とか言っとけば。雰囲気出るから。」って九頭のアドバイス?(笑)

ふざけてそうで、きちんと見るべきところは見、押さえるべきところを押さえている。そんなクズによって裁判に勝つが・・・・

まさに勝ったもんの主張が真実ってわけだ。
正義感だけでやれる仕事じゃないということをあらためて実感させられるドラマです。

それにしても豊川悦司初めてのコメディものですが、ほんと演技の上手な人なんですね。
あまり豊川悦史の出演作見たこと無かったんですが、あらためて見てみようかなと思わせてくれます。伊藤英明もこの手の役ってはまり役ですね。他の出演者も見事に役にはまっていて良かったです。

ゲスト出演人も楽しみであり、次回も見たくなるドラマでした。


次回予告「ちょいワルおやじVS不良少女」

九頭(豊川悦司)と武田(伊藤英明)は、18歳の古沢真琴(三津谷葉子)を担当することに。真琴の男友達が、真琴に援助交際を迫る男性から金を強奪、その場に一緒にいただけで共犯扱いされたと涙を流し、不安な表情を見せる真琴に、武田は保護観察で済むよう全力を尽くすことを真琴に約束するが…。

一方、九頭はいきつけのキャバクラで、強面の須永(小川直也)が店長の真崎(北原雅樹)をおどして金を取っている姿を目撃する。


ゲストに小川直也というのも・・・(笑)。


ではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
?????ΤΤ??????case,1
?&&???&?&&&$Υ&&&?&&?&&&&&&&&〓?&&?& &&&&?&&?????&&〓&&?&&&&&&?& &?&&?&&?&&&&?&&&&&&&&&&&&?&$&?&&&?&&?& &?&?&&&?&&?&&&&& &???&?α&?&&&?&????&衢&?&&&& &?&&& &&&&&&&&?&Ф&?&&&?&&??& &&&&&??〓&&&&〓?& &??&?&&?&&?&&&&??&&&$&?&&&&&&&&&&&?&&&&???& &&&ο???&&&&&&&&&... ...続きを見る
Antique
2006/04/14 21:04
豊川悦司、刑事役に挑戦!
...続きを見る
今日の出来事
2007/03/14 21:12
ファースト・キス(ふぁーすと きす) 井上真央(いのうえまお)、 伊藤英明(秀明 英昭)、平岡祐太(...
ファースト・キス(ふぁーすと きす) 井上真央(いのうえまお)、 伊藤英明(秀明 英昭)、平岡祐太(雄太)、酒井若菜、阿部サダヲ、劇団ひとり、竹中直人(尚人)、夏木マリ(夏樹まり) 超ワガママな妹井上真央(いのうえまお)とダメダメな兄貴伊藤英明(秀明 ... ...続きを見る
テレビドラマランド
2007/06/19 18:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
弁護士のくず(第一話:踊るセクハラ裁判)・・・豊川悦史 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる