悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 1リットルの涙 第5話

<<   作成日時 : 2005/11/11 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
友情、家族の絆・・・・

亜也さんには、すばらしい家族がいて、友達がいて、先生がいて

だからこそ余計に迷惑をかけることに心を痛め苦しみ、

少しでも面倒をかけぬようがんばる亜也さん。

でも少しも迷惑でも、面倒でもないのですよ。

喧嘩もするしムカつくこともあるし、でも愛しい人が病気や怪我をすれば

自然と優しい気持ちで支えられるのが家族であり友達だと思うのです。

実際、自分が大きな怪我をしたとき、どれだけ家族の思いに支えられたか、

妻が甲状腺がんで入院したときも、母のため、家族のためにできることを

一生懸命にこなす娘と息子、それにこたえるようにがんばる妻・・・

そんな家族がいることに自分は本当に感謝しなければと思うのです。

元気だとつい忘れてしまいがちな気持ちを思い出させてくれるドラマです。


亜也の病気に治療法がないことを聞かされ動揺する亜子に

瑞生は、「自分の中の優しい気持ちに素直に行動すればいい」、と言って亜湖を抱きしめた。

こんな優しい気持ちを持った家族だからこそ最後の最後まで亜也さんはがんばれたのだと思う。


友情、家族の絆・・・とても悲しく、重たいけど考えさせられるドラマです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さわじりえりか(沢尻エリカ)動画:1リットルの涙
さわじりえりか(沢尻エリカ)の動画です。さわじりえりか(沢尻エリカ)動画:1リットルの涙さわじりえりか的な沢尻エリカ ...続きを見る
さわじりえりか的な沢尻エリカ
2007/02/21 22:17
1リットルの涙 で 脊髄小脳変性症とは・・  1リットルの涙 で 脊髄小脳変性症 を知った
脊髄小脳変性症とは? 1リットルの涙を見て、初めて、脊髄小脳変性症という病気を知りました。脊髄小脳変性症とは、運動失調を主症状とし、小脳、脊髄に病変の主座をもつ原因不明の変性疾患の総称で、遺伝性のものはDNAの検索が進み、遺伝子診断できるようになりつつあ... ...続きを見る
ヤフー グーグル 2ちゃんねる 検索...
2007/04/06 06:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
1リットルの涙 第5話 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる